『ダンサーセレナータ』『Tiara Azul II』観劇レポート
先日、星組公演『ダンサーセレナータ』『Tiara Azul II』を観劇してきました。
ずっと楽しみにしていたこの公演…心が高鳴る、まさに“非日常”の時間でした。

なんと2列目での観劇!
友の会チケットですが当たるといい席があるのが友の会ですね。
何度も目が合った気がします!笑
🕺暁千星さんのダンスに惚れ直す
まずは『ダンサーセレナータ』。
暁千星さんのダンスが、もう…かっこよすぎて息を呑むほど。
しなやかで力強く、そしてどこか儚げ。
ありちゃんのダイナミックな動き一つひとつに物語が宿っていて、オーラがあって目が離せませんでした。
舞台中央で踊る姿はまさに“星組の輝き”そのもの。

💃詩ちづるさんの可憐さと存在感
詩ちづるちゃんは、可憐で透明感があって、まるで舞台の妖精。
暁さんとの並びは、身長差も含めて本物のカップルのようで、見ているだけで胸がきゅんとしました。
二人の息の合ったダンスは、観客の心を優しく包み込んでくれるようでした。
デュエットダンスの二人の幸せそな顔は多幸感で溢れていました。
💎『Tiara Azul II』で心がきらめく
レビュー『Tiara Azul II』では、宝塚らしい華やかさときらめきが全開!

楽曲はどれもノリがよく、手拍子で盛り上がっていました。
衣装も照明も演出も、すべてが美しくて、夢の世界に浸ることができました。
ラテンのリズムに乗せて踊る姿は、観ているこちらまで元気になりました。
👯♀️端の組子たちまで全身全霊!
そして何より感動したのは、舞台の端にいる組子たちまで、全員が全身全霊で踊っていたこと。
一人ひとりが舞台の一部として輝いていて、星組全体の熱量が客席にまで届いてくるようでした。
誰一人として“脇役”ではなく、全員が“主役”だった——そんな舞台でした。
暁さんとハイタッチ!!
ショーの中盤で暁さんが一列目上手側に降りてきて、ハイタッチをされました!
私は二列目でしたがなんと手を伸ばしたら、暁さんも手を伸ばしてくれました♡
ゆっくり1秒ごとにお一人ずつゆっくりと優しいタッチで、すっかり暁さん沼にはまりました。
近くで観てなお美しくお優しい雰囲気で素敵すぎました…一生応援します!
🔋観劇は最高のパワーチャージ
観劇後は、心が満たされて、明日への活力をたっぷりチャージできました。
仕事や育児で忙しい毎日だけど、こうして“推し”に会える時間があるから頑張れる。
宝塚って、やっぱり私のエネルギー源だなぁと改めて実感した一日でした。

次回の観劇が待ち遠しい…!
星組のみなさん、素敵な時間をありがとうございました✨


