🌟【星組『アレクサンダー』観劇レポ】物語に人の絆に酔いしれる

おでかけ

昨日、星組公演『アレクサンダー』を観劇してきました。

🎫 ブリリアホールS席3列目!宝塚友の会の威力

今回のチケットは、宝塚友の会で取得。

なんとS席3列目という神席…!

「チケットが取れるだけでも嬉しいのに、こんなご褒美があるなんて」と感動。

やっぱり、いい席で観たいなら宝塚友の会必須アイテムだと実感しました。

ちなみに、チケット争奪戦には高額クレジットカード枠という選択肢も。

年会費はかかるけれど、良席の確率が高いのも事実。

宝塚ファンにとっては、戦略のひとつとして知っておきたい情報です。

まずは友の会から登録するのがおすすめです。

📚 漫画原作×宝塚=相乗効果の魔法

原作は漫画『アレクサンダー』。

宝塚と漫画って、実は相性抜群。

絵で描かれた世界が、舞台の照明・衣装・演技によって立体的に息づく瞬間は、まさに“魔法”でした。

原作ファンも、宝塚ファンも、どちらも満足できる構成だったと思います。

🕺天飛華音くん、一皮むけた輝き

今回、特に目を奪われたのが天飛華音くん

メイクも髪型も洗練されていて、舞台上での存在感が格段に増していました。

礼さん退団時にはあれだけ涙していた天飛くん…名前の通り、天(トップ)に向かうように飛躍されている!と心の中で拍手。

表情の作り方や立ち姿に、確かな成長を感じました。

💫稀惺かずとさんの繊細な表現にうっとり

稀惺かずとさんは、キラキラとした透明感の中に、繊細な憧れや恋心を見事に表現していました。

「この役、彼だからこそ成立する」と思わせる説得力がありました。

舞台の上で“心が動く瞬間”を見せてくれるって、本当にすごいこと。

👀暁千星さんの存在感と、組子の絆に感動

この日は、暁千星さん・詩ちづるさん・天希ほまれさんが客席に鑑賞に来ていて、 最後の挨拶で天飛くんが「ひときわ輝く星がいますね」と暁さんを紹介。

その瞬間、舞台上の組子全員が暁さんに目線を合わせていて…その光景があまりにも尊くて、涙が出そうでした。

舞台上の絆って、こういう瞬間に見えるんだなぁと。

宝塚って、やっぱり“人の力”でできているんだと改めて感じました。

🔋観劇は心の充電時間

観劇後は、心が満たされて、また明日から頑張ろうと思える。

母として、働く女性として、そして“私自身”として。

宝塚は、そんな私に「前を向いて生きる力」をくれる存在です。

星組のみなさん、素敵な時間をありがとうございました✨

タイトルとURLをコピーしました